クライアントさんのお声&推薦文
 

                                              


〜コーチングをうけて〜

コーチングをうけて2ヶ月とちょっと、おどろくほど環境がかわってきました。
感情も生活も安定した自分になりたい。
オフィスがほしい、など、
最初に書いた願望が、ほとんど叶っているのが驚きです。


ついこの間の私は、
カウンセリングとコーチングの違いがわかりませんでした。

だいたい、話を聞いてもらうのに何でお金払う必要があるのかわからなかったし、
幸せになるためのノウハウ本なんか、毎年山のように本屋さんに積まれています。

これを読めばいいじゃん。実行すればいいじゃん。
自分の悩みなんか、友だちや家族に話せばいいと思ってた私。
ポディシブに生きているつもり、でも、おかしい。
「あれれれれ。ちっとも進まない。去年も同じこと悩んでた。夢が叶わない。なぜ?」


今ならわかります。
夢を叶えてノウハウ本を書いた人と、
ノウハウ本を買って、読んで、実行しても、夢が実現しない人にないもの。

それは、応援してくれる人の存在、100パーセント肯定してくれる人、
誉めるのがうまい人、祝福してくれる人の存在、
成功するための知恵をもっている人の存在。

ピカソも、エジソンも、そのほかブレイクした人たちには、応援してくれる人、
100パーセント肯定してくれる人が必ずいました。
ピカソは奥さん、エジソンはお母さん、イチローはお父さん。

「あなたは天才よ」「大丈夫、必ずできるわよ」「いいじゃない」「すばらしいわ」
そうやって乗せられて乗せられて天才になった人たち。
人間誰しも持っている奇跡をおこす力を発揮した人たち。

確かに友だちも家族も、いい人たちだけど、
「やめたほうがいいよ」「だめだよそんなの」
「できるわけないじゃない」「無理よ」

悪気はないのだけど、お互いに、人を乗せるためのトレーニングは受けてない。
人間、むつかしい。

お互いに、相手のことを思っていってるつもりでも、それが
ブレーキをかけていることもあったりする。方向がずれたり、
台無しになったりすることもあるかもしれない。

それに、似たものが引き寄せられるので、
同じ死角をもっていることが多くて、
同じ意見がでて、同じところでつまって、斬新な視点で見れないというのもある。
怖いのが、信用して相談したり話したことが漏れてしまって、
恥をかいたり、大事なものを失なったり。
人間って怖いかも?

100パーセント肯定してくれる人、
応援してくれる人、
秘密を守ってくれる人、
成功するための技術と知識がある人、

私は、お金で買いました(*^-^*)b
それは、コーチです。

マイコーチ小野さんは、
身長175センチ、小顔、美人、頭いい、くっきりした性格、高い知性。
最初の印象は「つ、強そう、、」
この人にできても、私にはできるかな。
できない人の気持ちがわかるのかな??
「なんでできないの?」しかられたらどうしよう?怖いかも??

でも、心配はハズレ。あっかるくて、やっさしい。そして何よりも、プロ。
高度なトレーニングを受けているのがわかる。

コーチングのセッションのたびに、
「いいじゃない」「ちゃんと、できてる!」「すごいじゃない!」
肯定される私。とっても気持ちいい。

今まで、そうやって誉められて肯定されたことなかったかも。
「できるわよ」「大丈夫」

そして、現実を、自分の好きなようにクルクルまわしていく、
現実的なアドバイスも受けました。
「大丈夫」「できる」の波に、ほいほい乗って、
最短距離でかなうように舵取りのアドバイスも貰い、
結局、ほしかったものを手に入れました。

ほしかったオフィスも、仕事も、上々。収入も安定してきた。
なにより、自分の仕事が好きになれたのが嬉しい。

安定していること、不安がないこと、
こうなりたかった自分になっている私に気がつきました。
というか、自分を見つめる視点が、
もともとあった自分のなかにある、ポディシブなところに常に
あたっていることに気がつきました。
なんだ、幸せだったんだ。なんだ、なんでもできるんだ。
気がつかなかっただけなんだ。
使い方を知らないだけだったんだ。

セッションの中で、小野さん自身がネガティブ思考だという事を聞いてびっくり。
そんなふうには見えない。
ばりばり夢を征服していっている感じにみえるのに。
離婚を経験したこと、落ち込みのひどい時期があったこと、
コーチングで這い上がったこと。
だから這い上がり方がわかるということも、よく分かりました。

運のよさ、悪さをわけるのは、先天的にきまるのでなく、
要は、テクニックだということ。
考え方、視点の移し方、これは技術だということ。

華やかに見える人たちは、運よく生まれた特別な人でなくて、
自分を持ち上げるテクニックがあるというだけで、
おちこんだりネガティブな部分を持っていることは、
みんな変らない事。
いい部分を見せているだけで、そのテクニックをもっているということ。

幸せになるテクニック&100パーセントの応援

これがほしかったら、ぜひ、小野さんのコーチングをうけてみてください(^ー^)
おすすめコーチです。


自営・30代・女性


ページトップへ


HOMEへ



☆ありがとうございます☆





大阪でコーチングをお探しならこちらの大阪市内にあります
コーチングサロン・フィールが便利です!
大阪駅から徒歩圏内にサロンがございますので
対面でコーチングを受けていただけます。
大阪駅、各線梅田駅などがご利用いただけます。
ぜひコーチングメニューをご覧ください。

◆コーチングのメニューはこちらへ