コーチングとは?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
セミナーのご案内
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
個人コーチング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
企業内研修
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イベント情報
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リンク
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HOME
 
 
       
 

〒530-0041
大阪市北区天神橋
2丁目北2−25
タキガワビル 303号室
南森町/大阪天満宮 
地下鉄の3番出口を左へすぐ
 
E-Mail:
archery@mbp.nifty.com

(財)生涯学習開発財団認定
   プロフェッショナルコーチ
日本メンタルヘルス協会
    公認心理カウンセラー

小野弓子

 
       
強運とツキを呼ぶ5つの法則
 
 



成功(成幸)はささいな事の積み重ね

コーチングを通して感じる事は
ほんのささいな事の積み重ねが大事・・・
という事です

幸せや願望実現やなりたい私になる事

その為の方法を5つの法則にまとめてみました


これは私が実感し・実践し続けている内容なんです。


お役に立てれば幸いです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1・書く

2・言う

3・やる

4・幸せをカウントする

5・おそうじの実践


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1・「書く」

コーチングを学び始めてまもなく私はコーチを付けました

課題が与えられ、その中の一つに

「やりたい事をリストアップする」

と言うのがありました。

そして、私は16項目の願望を紙に書き出したのです

一年半後

その紙を見つけてビックリ!!!

『全部叶ってたんです!!』

その中には「オフィスを持つ」や

「クライアントを持って仕事をする」という

大きな夢もありましたが

・・・叶いました♪


◆書き出すことは非常にパワフルで効果的です!◆



2・「言う」

このエピソードはコーチになるキッカケの話しにもなります

当時仕事を辞めたかった私は

大義名分の為に「コーチになります!」という事で

円満退職にもっていきました

職場の人・仕事関係の方々、会う人会う人に

「コーチになります!応援してください」

という事を繰り返し言っていました。

実際、勉強も始めたばかり、この先どうなるのか

不安だらけ、だいたいコーチって何?

くらいにまだ思っていた頃。

ですが、ずっと口にし続けた結果・・・・

現在、コーチなんです♪


◆叶うと言う字は、口に十。十回も口にすれば、叶います!◆



3・「やる」

コーチングはなによりも「行動する」事を重視します

思っているだけでは進みません

何よりも「やる」事が大事!

コーチングに出会って、たくさんのコーチ仲間とであって

私はたくさんの承認を皆からいただきました

人は「承認されると、動きます!」

たくさんの承認をもらってどんどん行動すれば

結果は必ずついてきます

人から承認をもらうコツは・・・

自分も人を承認することです(^^)


◆やれば・できる!◆



4・「幸せをカウントする

「否定的ね!」とコーチから言われた私が

ひねり出した行動とは?!

「毎日起こる出来事の中から、幸せを拾って数えてみよう!」

と言うことでした

それからほぼ毎日「幸せをカウント」し続け

もうすぐ2年半になろうと言う現在

幸せの数が3000個を超えました!

私の人生、3000もの幸せな出来事がある・・・♪

自分を肯定し、自分にOKを出せる

貴重な経験になっています。

もちろん、続けています!

そして、得たものは・・・感謝する心・・・でした!


◆継続は力!自分を認める力は幸せ力!◆




5・そうじの実践


環境を整えることは非常〜〜〜に大事なことです!

あなたの部屋の状態はあなたの心の状態なのです!

3S=整理・整頓・清潔

お掃除を心がけてスッキリした環境を保つと

気持ちもスッキリして幸運もやってきます♪


そして、もう一つ!

『心のおそうじ』もやっていきましょう!

コーチングでは「未完了をなくす」という作業があります

心の気がかりや不安

ガマンしていることや

やらなくちゃ!と思ってやっていない事などの

リストをまず作って、そして

排除するべく、取り組んでいきます!

心の気がかりをなくせば・・・

前向きなエネルギーが手に入ります♪




◆心も環境も!2種類の「そうじ」で幸運体質になる!◆








このページトップへ


 

 
 
   
 
Copyright All Right Reserved. Coach Yumiko Ono. webmaster corgi.