HOME
 
サロン概要
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロフィール
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  アクセス 
 
  お客様のお声
 
コーチング・メニュー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
セミナー・イベント
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  メンタルケアのページ
 
企業さま向け
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コーチングとは?
 
 
       
 
サロンへのアクセス

〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満
4丁目3−21
エステムプラザ梅田EAST
1004号室

南森町/大阪天満宮 
駅から徒歩6〜7分
 
E-Mail:
archery@mbp.nifty.com

フィーリストコーチ
 小野弓子

 
       
未来が開ける!モノ捨て術
 
 



未来が開ける!モノ捨て術




こんにちは! 
ようこそこちらのページにお越し下さいました(^^)

このページでご案内することは

1、お片づけのススメ

2、モノを捨てる(手放す)ことのススメ

この2点です。


カンタン・シンプルに言うと、

整理・整頓・そうじをしましょう!という事です(^^)


私も最初はそうじ嫌いで、片づけることが下手くそで

部屋をキレイにする意識なんてまるでありませんでした。(>_<)



ですが、実際に片づけ・そうじ、整理整頓を始めると・・・



人生が変わってきたんです!

未来がいっきに開けていきました…!




それで、ずっとお片づけのススメを推奨してきました。

が、

しかし、


おススメするだけでは、多くの人が


動かない・・・・!!(>_<)


という事に気づきました。。。


そこで出張して

一緒にモノ捨て、お片づけ・整理整頓の

お手伝を、してきたところ・・・

w(゜o゜)w

かなり好評で、しかもみなさまに喜ばれました。




そうなんです!!


自分でなかなかできないことは、

人に任せちゃえばいいんです♪



できない、したくない、嫌いなことは

頭でしなくちゃ!と分かっていても、

簡単にできませ〜ん(>_<)!

そういうものですよね☆



私は自分の人生が、そうじがキッカケで

ずいぶんと好転したおかげで、今やおそうじ大好き♪

お片づけ大好き♪整理整頓上手♪

になっちゃっいました・・・(*^_^*)


こうしてお宅訪問し、

みなさまと一緒にモノ捨てのお手伝いすることが

今や楽しくてしかたありません♪



そんな私を信頼して、お部屋の片づけを

ご依頼くださった方々のお声はこちらです。
↓↓↓


◆来てもらってよかった点は?
今まで漠然としていた気になる点、問題点がはっきりし、
解決法が見つかったこと。
今までは片付けだけでいっぱいいっぱいでしたが、
部屋が片付くと、自分がどんな空間に住みたいのか、
インテリアへも興味が出てきました!
 

◆来てもらう前と、後との、生活や空間の違いはありましたか?
置き場所の決まってなかったモノ達の定位置が決まった。
収納場所は増やしてないのに必要な収納スペースに
プラス・アルファの空間ができて余裕がうまれました。

◆何が一番ヒットしましたか?
収納スペースにぎっしり詰め込んでいたのが、
2〜3割のゆとりスペースを作ることで、
気持ちにもゆとりを持つことができたこと。

◆自分ではできなかったことは?
自分では絶対必要!と思って捨てれなかったものが、
小野さんに指摘され他に同じ様な物を持ってることに気付き、
捨てることができた。
この見方を変えることが自分一人では難しいので本当によかったです。

◆全体的な感想もお願いします!
これをきっかけに、
自分にとって快適な空間、部屋作りを楽しみたいと思います。
ありがとうございます!

C.Hさま 40代 女性




◆来てもらって良かった点は
  一人だと迷って思い切った捨て方ができないし、
悩んでそのままにしており、
とりあえず後回しにしていたものが沢山あったのですが

  小野さんに「どうする?」「本当にこれは要るの?」と
問い詰められて、究極の選択ができました。

  あっさり捨てられるモノも多かったのですが、
逆に大切さを実感した思い出の品等は
もっと大切にすべきだったな〜と反省し、

  本当に大切なものか要らないものかが
見極められたように思います。  
 
◆来てもらう前と後との空間や生活の違いは
  モノを買う時に収納のことや
本当に欲しいかどうかを考えるようになりました。
  小野さんの「1つ買ったら1つ捨てるべき・・・」
という言葉が頭をよぎるようになりました。

  また、モノを出したままにせずにちらかさない習慣を
完全に自分のものには出来ていませんが、
  以前程の散らかしっぱなしはなくなり、
気持ちの良い生活を送れています。
 
◆何が一番ヒットだったかというと
  特にキッチン廻りがモノの収納場所を
仕分けてくれたおかげで収納しやすくなり、
スッキリしています。
 
◆自分ではできなかったことは
  モノの仕分けと適性ボリュームの判断、
あるべき場所の確保による収納のしやすさについて
見極められなかった点
  散らかさない習慣、使ったらすぐにあるべき場所に返す
ということはあるべき場所を定めていなかったので
出来てなかったと思います
 
  ◆小野さんが本当に楽しそうに鼻歌混じりに
片付けをしている姿を見ると
片付けが苦手で嫌いだった私も
  片付けって楽しいなあって思えました。
 

M.Oさま 40代 女性





◆先日はありがとうございました。
おかげさまでずいぶんすっきりしました。

洗面所に置いたboxも便利でよかったです。

長年飾ってあげていなかった、
おひなさまも飾ることができて
なんだかほっとしています。

本当にありがとうございました。

◆最初、片付けに部屋まで来て頂くことには
正直迷いがありました。

自分の駄目なところを見られてしまうような気がして。
せめてその前に少しでも片付けておこう・・・と
片付けのための片付けをしなくては、と思ったり。

◆何度も自分で片付けよう!としましたが、
いざ始めようとすると
たくさんのモノの前でフリーズして
結局ほとんど何も出来ないまま・・・

この状態を見られるのは恥ずかしいけど
このままでは何にも進まない、と思い
勇気を出して、来て頂くことにしました。

◆初めて何時間も集中して、片付けをしました。
迷いが出ても小野さんが声をかけてくれて
後押ししてくれるので思ったよりサクサクと進んだ気がします。

自分でも本当は捨てたほうが良いな、と思っていながら
もったいない!と捨てられなかったモノも
「迷ったら捨てる!」のお言葉で思い切ってポイッ。

でもやはり、モノへの執着もあり、モノを捨てることに対して
不安や痛みのような感情も出てきます。

けれど、もう一度見直してよく考えて
やっぱり捨てることに決めてゴミ袋に入れて、
ごみ収集車が運んでいくのを見送ったら
そこでほんとに気持ちが軽くなりました。

◆溜め込んでいたモノが多く、
まだまだ片付けるモノが残っているので
一回ですっきりという訳には行きませんでしたが
まずは一歩を踏み出す事ができた!と思っています。

◆私のように、片付けたいけど来てもらうのは恥ずかしい・・・、
でも片付けたい!と
考えていらっしゃる方も多いと思います。

私は小野さんに来て頂いたことで、
後戻りできなくなり(笑)覚悟が決まりました。
自分ひとりではいつまでも始められず
ウジウジしていたと思います。

今の自分がなかなか前に進めないのは、
部屋の片付けが出来ていない事が
一番大きな要因だと思っていたので、一歩前に進めて
ほんとに良かったと思っています。

◆小野さんには長時間休む間もなくお付き合い頂きました。
重いものを運んで頂いたり、常に励ましのお言葉をかけて頂き
本当にありがとうございました。

理想の部屋になるまで、これからもまだまだがんばります!

C.I.  会社員 40代 女性




◆片付け苦手で大キライな私。
ガラクタ捨てれば自分が見える、(注:本のことです)
と言われてもなかなか行動できなかった私。

◆小野さんに来ていただくことになって、
みっともないな、片付けな、
と少しでも見栄?はろうとしてたのだけど、

ありのままを見てもらって、
こんなにひどい我が家がどこまでキレイになるか、
と腹くくって小野さんをお迎えしました。

◆ターゲットは、本来寝室のはずの
6年前の引越当時からの荷物置き場、
さらに年月が経ち子供のモノ、本がどんどん押しこまれた、
開かずの間。

それが5時間程でほとんどモノのない状態に。
ベッド購入を考えられるようになりました(^^)v

◆私1人にさせてたら捨てるのためらったり、
本の分類と称して読みはじめたりして
何日かけてもココまでキレイにならなかった!
監視効果は絶大です。

◆ココまでキレイになって私自身もびっくりですが、
子供達も何度も部屋を入っては
『声が響くぅ』と喜んでいます。


◆本があふれかえり、本棚もぎっしり状態でどうしょう、
と手をつけられなかったのですが、
まずは収納場所を確保する
、ということを学びました。

収納スペースのガラクタを、
処分し他場所もドンドン片付けていきます。
またサポートお願いします。


Y.Fさま 主婦兼会社員 40代 




◆横浜から、お引越ししてきて、約1カ月!!
少しずつ落ち着いてきたものの。

仕事柄、膨大な書類・書籍をどう捨てる?
「いつか使うのでは??
重要書類かも?
私の大切な知識たちだし??」
でも見てないよな〜って思いつつ。。。


◆とりあえず、段ボールに詰め込んでもってきたものを・・・。
さてどうする??と悩んでいたときに、
友人のコーチ小野さんが、
「未来が開ける!モノ捨て術!」出張伝授するよ〜!って
駆けつけてくれました。

◆「過去は一切関係なし!
未来のあなたに必要なものだけ選択してね!」って
ゴミ袋をスタンバイ!

どんどん捨て切ることができました!

6箱あった段ボールで必要なものは2箱でした(笑)

◆物が捨てられて、すっきりすることで、
本当に未来へ目が向いてきたのです。

これからしたいこと、目標、夢が湧いてきました!!
1日5時間!みっちりお付き合い頂けます。

小野さんありがとうございました!

写真は、楽しそうに、笑顔いっぱいで
物を捨て去る小野さんです





Y.Kさん 自営業 女性





◆本日、ありがとうございました〜〜〜
すっきりでめちゃくちゃ気持ちいい〜〜
感謝感謝です。
これを是非、皆様に還元してください

◆過去は一切関係なし!なので、
未来のあなたに必要なものだけ残してね。
という呪文を伝えて頂き、
気持ちよく捨てることができた。

◆捨てたら、その晩に夢ができた!
夢ができた途端に、過去のものは一切いらなくなった!
さらに捨てたくなる気持ち加速!!!

◆もったいないでは捨てられない!
今ときめくか今ときめかないかでも捨てられなかった私が、
未来の自分に似合うか似合わないかを考えたら、
スパ〜っと捨てられて本当に不思議!
観葉植物、お花をどんどん生けている自分がいました!!
本当にありがとうございました〜


リピーター Yさま




はい、私がやることは

決断のサポー・・・という感じです(^^)

私は人さまのモノを勝手には捨てることは決してしません!


私は横で、ごみ袋の口を大きく広げながら

じぃ〜っと、待ちます(^^) 見つめます(^^)

そして、お声かけします!

「それ、いるの?」 「何年使ってない?」

「未来の自分が使うものなの?」

「もう、今の自分にふさわしくないんじゃない?」などと。



今まで使っていたモノは、今までのあなたを支えていました!

それらは、とても大切で大事で自分の一部でした!

でも、よ〜く考えてください!


あなたは、これから新しい未来を創りたい!

新しい自分に変わりたい!

ステキな自分に変化したい!

という思いがあるハズですね・・・!

(だから、このページに来ましたね♪(^^)


新しい自分に、古いモノは、もうふさわしくないのです!


だから、モノを捨てる(手放す)必要があるのです

新しい自分になるために・・・!


古いエネルギーがこびりついたモノに囲まれていると

新しい自分になるエネルギーのさまたげに

なってしまいます!



人生を変えたい!

自分を変えたい!

未来をよくしたい!



と思ったら、いろいろ方法はありますが、

ます、自分の環境をスッキリ!キレイに!

していくことが、手っ取り早かったりするんです(^^)



そこで、私がお手伝い出来る事はこちらです(^^)↓↓↓


未来が開ける!モノ捨て術セッション


★出張お片づけ付きのモノ捨て術セッションです★



料金:12,000円(税込)

含まれるもの

1回60分の電話でヒアリング
プラス
お宅訪問で実質4時間のお片づけサポート




事前に1回のお電話でお話しをお伺いします。

現状のヒアリングと、今後どのような状態になりたいのか?

を明確にしていきましょう!

その後、私がお宅訪問してお片づけを一緒にやっていきます。


*電話セッションはスカイプでも可能です。

*交通費実費、別途かかります。

*関西圏以外の方は要相談
出張宿泊費など、ご相談に応じます



*こちらのコースは女性限定です

*お申込・お問合せはこちらです

archery@mbp.nifty.com


タイトルに、「もの捨て術セッション希望」とお書きください。
本文に、お名前とご住所と申込みの動機を添えて
メールにてお申込みください。
折り返し、ご連絡いたします。




さぁ! 新しい自分になるために

未来への扉を開きませんか?

環境が整い、身の回りがスッキリすれば

未来が開けてきます・・・!





どうぞお気軽に、お問い合わせください(^^)

あなたの一歩を踏み出す勇気が

未来が開けていく、大きな一歩になりますように・・・!








このページのトップへ










大阪でコーチングをお探しならこちらの大阪市内にあります
コーチングサロン・フィールが便利です!
大阪駅から徒歩圏内にサロンがございますので
対面でコーチングを受けていただけます。
大阪駅、各線梅田駅などがご利用いただけます。
ぜひコーチングメニューをご覧ください。

◆コーチングのメニューはこちらへ

 
 
   
 
Copyright All Right Reserved. Coach Yumiko Ono. webmaster corgi.